SEO対策
はすきぃ。
トップページ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



カウンター



プロフィール

ガリア

飼主:ガリア  埼玉県出身 ♂
バイクとゲームと動物と読書とお酒と
シベリアンハスキーをこよなく愛する
いい年齢こいて趣味に生きる駄目人間。
…親不孝者でスミマセン。('A`;)


愛犬:舞  山梨県出身 ♀
2008.9/8生まれ 二代目ハスキー
おデコの白い部分の模様が
ハートマークの形をしている
箱入りお嬢様なシベリアンハスキー。



リンク

※現在、整理中のため
仮措置→巡回先を表示中



検索フォーム



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お出迎え犬。
先日の3連休も見事に仕事三昧だったという…。(o_ _)o

仕事から帰宅時に丁度、母親と散歩に行ってた舞ちゃんと家の前で鉢合わせして
盛大なお出迎えを受けました。



「お帰りなさいですー!飛びついて抱きついてもいいですか?」
ガリア「いや、飛びつくのは普段着に着替えてからにしてく (ビョーン) ギャース!?」


なんだかんだで、この子にすごーく癒されてます。(´∇`)
休暇がとれたら目一杯、遊んであげるから待っててな…。


人気ブログランキング 日本ブログ村 シベリアンハスキー


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット


台風18号。
強烈な台風18号が猛威を振るっていったようですが
皆様は無事にやり過ごすことができたでしょうか?(=ω=)


こちら埼玉では、特に夜中から朝方にかけて凄い雨が降ってましたが
朝にはすっかり雨が止み、代わりに昼まで強風が吹きつけてきまして…。

おかげで電車が止まるわ、集会所の掲示板が吹き飛んでるわ
道路沿いの大木がボッキリ折れちゃったり、近所の家のトタン屋根が捲れたりと
それなりの被害が発生したようです。(;´Д`)





まぁ、この場合、然程たいした被害じゃなくて良かったというところでしょうか。(o_ _)o


台風一過で久しぶりに晴れたので、強風のなか散歩へGO。
あまりの強風に、普段なら喜んでチャッチャカ歩く舞ちゃんも少し戸惑い気味。






「あれ?田んぼが湖になってる。」
ガリア「舞ちゃん、毛が凄いことになってるぞ…。( ´m`)」

湖と化した田んぼに、おもわず座り込んで眺めてしまう舞ちゃんでした。(・ω・)


人気ブログランキング 日本ブログ村 シベリアンハスキー


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット


追っかけられ動画。
舞ちゃん動画第二弾。
なるだけそのままの動画を配信したいので特に編集とかしておりませんが
人の会話音声とかが入ってる場合は、音声だけでも編集した方がいいのかしらん?
というより、やっぱり編集した方が見栄えがいいかなぁ…。
うーぬ、悩む。(o_ _)o



9/29の記事(犬好きの聖地1。)で書いた
『ビーグルさんに何故かえらい気に入られ、ずっと追いかけ回される舞ちゃん。』
の時の様子を撮影した動画になります。



どうです、この気に入られよう。(;´∀`)
こんな感じに仲良く(?)遊んでおりました。(・ω・)


人気ブログランキング 日本ブログ村 シベリアンハスキー


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット


お風呂ハスキー。
3週間~月1恒例の舞ちゃんお風呂タイム。

…お風呂場が汚い&狭いことは気にしちゃいけませんよ?
築○○年のお家だから掃除しても綺麗にならないんです、タハー。(ノ∀`)


「なにか物凄く嫌な予感がするのですー…。」

上の写真を見れば解かるように、シャンプーされる前だというのに
既に顔の表情がガチガチに硬直しておりますね。(笑)
やっぱり一般的なわんちゃんと同様、舞ちゃんもシャンプーされるのは苦手のようです。


普段はフワモコ(?)なハスキー犬ですが、シャンプーするとこんな感じになります。


「ひ~ん…。(泣」

細っ!
身が細っ!


次の写真の尻尾の部分にご注目。
通常時と比べると、なんということでしょう、驚きの細さ!(n´ω`)n


「…ブルブルしていいですか?」
ガリア「ちょ、ちょっと待って、写真撮ってるから!」


最後に、残った頭の部分は耳に水が入らないよう細心の注意を払いながら
お湯で軽く洗い流し、丁寧にタオルで目の周りや鼻を拭って、シャンプー終了です。
舞ちゃん、お疲れ様でした。(・ω・)ゝ


人気ブログランキング 日本ブログ村 シベリアンハスキー


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット


犬好きの聖地2。
前回の日記の続き。

しばらく遊んでいると、黒柴の兄妹がドッグランにやってきました。


黒柴()「さて、遊ぶか。」
黒柴()「あんまり騒ぐとご主人様に怒られるわよ。」

青首輪(兄)の子は活発型、ドッグランを所狭しと駆け巡ってました。
赤首輪(妹)の子はおっとり型、飼主さんの横で寝そべってるのが多かったです。
兄弟でもこんなに性格が違うとは…いやはや、面白いものですね。(n'ω')




ようやく、体格的に非常に近い(といっても、やはりハスキー犬のが一回り大きいですが…。)
わんちゃんの登場で、舞ちゃん大喜び。
早速、中型犬(?)同士で本気の追いかけっこが始まりです。


「待ってくださいですー!」
黒柴()「待て、と言われて待つ犬がいるかー!」




「一緒に遊びませんか?」
黒柴()「うーん、遠慮しておきますわ。」



この黒柴の兄妹とは大変仲良くタップリと遊べたようで。
また会えるといいなぁ…ね、舞ちゃん。(・ω・)




黒柴()「ちょっとお水を頂くわ。」
黒柴()「次は僕ね。」
「あ、あの…私が先に飲もうとしてたんですけど…。」




一方その頃、ウェルシュ・コーギーさんは水の中でマッタリ涼んでいたという。


ウェルシュ・コーギー「はふー…極楽ですよ。」


人気ブログランキング 日本ブログ村 シベリアンハスキー


テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。